スキーヤーのための情報発信

2023年アルペンスキー世界選手権速報男子スーパー銀メダル

France Courchevel 男子スーパーG

アレクサンダー・オーモット・キルデ共同記者会見

1/100秒僅差で金メタル逃すも、結果に満足。

今日のスーパーGは僅差て銀メダルでしたが、結果は満足しています。もちろん勝てればもっと良かったと思いますが、上位にいることで、チャンスはまた巡ってくると思います。次のダウンヒルもコースの長さ、スピードも違うのですが、中盤から後半の日影、斜面のうねりなどは今日のレースで参考になったと思います。もちろん他の選手も同様だと思いますが、スーパーGでの銀メダルは成績以上にダウンヒルへの自信になます。特にレース最初の部分で少し失敗しているので、改善できれば、より良い成績につながるはずです。

今回のコースは、どの選手にとっても経験値が少ないコースで、キャリアだけでは勝つことは出来ない。ある意味、みんなにチャンスがあり、リスクがある。今日のレースで途中棄権する選手が多かったのは、誰しもがチャレンジした結果だと思います。

最終戦のアンドラでの試合も、ほとんどの選手が未経験ではないでしょうか。その中で、チャンスをどう掴むかがポイントです。コースの事前のリサーチ、コースレイエウトも知ることが大切です。

話を、明後日のダウンヒルに戻すと、おそらくターン要素も求められるコースレイアウトも考えられるので、ライン取りをしっかりとインススペクションでチェックしたいと思います。

KILDE Aleksander Aamodt